スマホRPG「セブンズストーリー」で「CLANNAD」コラボ実施決定! サービス終了から復活した [ブログ]

スマホRPG「セブンズストーリー」で「CLANNAD」コラボ実施決定! サービス終了から復活した

 

 スマートフォン用ゲーム「セブンズストーリー」で、9月27日より、美少女ゲーム「CLANNAD -クラナド-」とのコラボイベントが実施されます。なぜ今「CLANNAD」とコラボ……? そしてどうやって戦うの……?

 

 

 「セブンズストーリー」といえば、一度はサービスを終了しながら、その後スマートフォン用ゲームとしてリメークされ“奇跡の復活”を遂げるという、珍しい歴史をたどった作品として有名です(関連記事:わずか230日で終了したソシャゲが“伝説”と呼ばれるまで 「セブンズストーリー」その数奇な歴史を辿る)。一方「CLANNAD」といえば、美少女ゲームメーカー「Key」の代表作として知られ、後にアニメ化もされた大ヒット作品。「CLANNADは人生」というネットスラングはあまりにも有名です。

 

一体なぜこの2作品がコラボすることになったのか。「セブンズストーリー」を運営するWithEntertainmentの増田弥幸取締役にお話を聞きました。

―― なぜ今「CLANNAD」とコラボすることになったのでしょうか。

増田取締役:「CLANNAD」が好きなスタッフが多くいたことと、KEY20周年ということで、一緒に盛り上げていきたいと思い、今回のコラボが実現しました。

―― 「CLANNAD」のキャラクターをセブンズストーリーに持ち込むにあたって、どんなことを心掛けましたか。

増田取締役:もともとのキャラクターデザインを大切にすることを一番に考えました。その上で、キャラクターの魅力を最大限に引き出せるよう、セブストのデザインに落とし込んでいきました。

―― コラボが発表されてからずっと気になっているのですが、「CLANNAD」キャラクターでどうやって戦うのでしょう……?

増田取締役:例えば、渚はだんごを召喚して一緒に戦ったりします。他にも楽器を使って攻撃したり、セブストならではの戦い方になっていると思います。

―― コラボイベントのストーリーはどんな内容になりそうですか?

増田取締役:岡崎朋也・古河渚をはじめとする「CLANNAD」キャラクターがセブストの世界に異世界召喚されます。そのころ、セブスト世界では新種のスライムが大量発生し、さらに岡崎の身には驚くべき変化が……という内容です。多くは語れませんが、この先はぜひ実際にプレイしてお楽しみいただければと思います!

―― ちなみにコラボキャラクターの中でお気に入りは……?

増田取締役:どのキャラクターもかわいいので全員おすすめですが、やっぱり古河渚はかわいいですよね。守ってあげたくなるキャラクターです。渚はイベントに参加するだけで全員もらえますので、ぜひ遊んでみてください!

 

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1909/22/news026.html

 


nice!(0)  コメント(0) 

ワンカラーネイルデザイン

ワンカラーネイルデザイン


20151120-nishiuchi4.jpg


ピンクのプチプラ、ワンカラーネイルです。

爪先にゴールドのストーンを乗せるだけでこなれ感が演出され、おしゃれ度がアップ

nice!(1) 

スマホを置くだけで充電+バックアップ 「iXpand ワイヤレスチャージャー」  スマート [ブログ]

スマホを置くだけで充電+バックアップ 「iXpand ワイヤレスチャージャー」

 

 スマートフォンを使っていて、多くの人が大事に感じているのが、写真やビデオといった思い出や、連絡先といった個人情報だ。これらのデータをスマートフォンの破損や紛失から守るには、データを別の機器へ小まめに保存する“バックアップ”が必要だ。ただ、バックアップには手間がかかるので、実施していないという人も多いだろう。

 

 

 そこでオススメの機器が、サンディスクの「iXpand ワイヤレスチャージャー」だ。これさえあれば、毎日のスマートフォンの充電と、毎日のバックアップを自動的に行える。スマートフォン初心者から上級者まで便利なアイテムだ。

 

 サンディスクが実施した調査でも、多くの人は写真やビデオ、連絡先のデータを重要だと感じながらも、バックアップを取るのが面倒、または難しいと感じている人が大半だった。そういう人こそ、このiXpand ワイヤレスチャージャーはぴったりのアイテムといえる。

 

 iXpand ワイヤレスチャージャーは、10Wの急速ワイヤレス充電に加えて、バックアップ用に大容量のストレージを内蔵しており、複数のスマホもバックアップできる。

 主な対応機種は、iPhone XS、X、8シリーズ、AndroidではGalaxy S10シリーズなど、ワイヤレス充電の「Qi」に対応したスマートフォンだ。

 

 実際の利用方法は、本体をコンセントにつないだ後、クイックスタートガイドやiXpand ワイヤレスチャージャー背面のQRコードを読み込んで、アプリをインストールすればほぼ終わったといっていい。後は、アプリの案内に沿ってBluetoothでペアリングした後、データを転送するためのWi-Fi接続を設定すれば完了だ。

 

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1909/24/news002.html

 


nice!(0)  コメント(0) 

夏のハイエンドスマホ5機種で撮り比べ(後編) ポートレート、料理、夜景で対決   さて、長 [ブログ]

夏のハイエンドスマホ5機種で撮り比べ(後編) ポートレート、料理、夜景で対決 

 

 さて、長い梅雨の後、一気に酷暑になって台風が来てまた暑くなって、残るは秋を待つばかりの昨今、今回は熱中症誘発レベルのヤバい暑さの中モデルをしてくれてありがとう感が見え隠れする後編である。

 

 

前編は超広角から望遠までどこまで撮れるかを中心に対決させてみたわけだが、後編はポートレートと夜景編。例によって特定の機種にのみ搭載されているような撮影機能や動画までは手が回らなかったので、その辺は個別のレビュー記事でフォローしてください。

 

 Xperia 1がトリプルカメラを搭載した記念で、背景ぼかしのポートレートで撮り比べ。なお、AQUSO R3は「背景ぼかし」モードを使ったけど、デュアルカメラでの背景ぼかしではないので、いささか不利なのはご了承あれ。

 まずは各機種の画面と作例から。逆光気味の中、顔がちゃんと明るく撮れているかに注目したい。

 なお、美肌機能を持つ機種はそれをオンに、美肌機能に細かなパラメータを設定できる機種はデフォルト、あるいは「中央値」を使っている。

 

 何といっても「瞳AF」搭載がウリのXperia 1から。また背景ぼかしボタンをタップすると背景ぼかしを使える。

 

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1909/24/news055.html


nice!(0)  コメント(0) 

ボルドーネイルで色気も可愛らしさもGET♡

ボルドーネイルで色気も可愛らしさもGET♡

image.jpg


大人っぽく、でも可愛らしさも兼ね備えたネイルをしたいなら、断然ボルドーがおすすめ!ちょっと深みのある赤色を使うだけで、簡単におしゃれな大人のネイルができちゃいます☆
nice!(1)