シックな赤の斜めフレンチ


シックな赤の斜めフレンチ

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ジェルネイル.
デザインフレンチ、その他.
カラーレッド.
モチーフ- .
素材ラメ、ラインストーン.
デコ度デコ度:2⇒非常に少なめ.

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消費増税対策のポイント還元、カード業界が猛反発なぜ?   政府は平成31年10月の消費税増税に [ブログ]

消費増税対策のポイント還元、カード業界が猛反発なぜ? 

 政府は平成31年10月の消費税増税に合わせ、景気対策の一環としてキャッシュレスでの買い物を対象にポイント還元を検討している。キャッシュレス決済は電子マネーやスマートフォンで読み取るQRコードなど幅広く対象となる見通しだが、主力は普及が進むクレジットカードとみられている。構想が明らかになった当初、クレジットカード業界には歓迎ムードが広がった。ところが最近では、カード業界から猛反発の声が上がっている。一体何があったのか――。

 

 

 全国銀行協会の藤原弘治会長(みずほ銀行頭取)は10月18日、東京都内で開いた記者会見で、政府が検討するキャッシュレス決済を対象としたポイント還元策に期待感を示した。

 カード会社を傘下に置く大手銀行は多く、また、さまざまなキャッシュレス化も進めている。ポイント還元が明らかになった当初は、カード業界の間には、おおむね歓迎する雰囲気が漂っていた。

 政府が検討しているキャッシュレス決済を対象としたポイント還元の仕組みを説明するとこうだ。

 消費者が中小の小売店や飲食店などでクレジットカードなどを使って決済すると、国の支援で通常のポイントに上乗せされる。消費税増税に伴う消費低迷と、中小零細店の支援、キャッシュレス推進という“一石三鳥”の施策が売りだ。

 とくに国内では、キャッシュレスでの決済手段は「約8割がクレジットカードが占める」(カード会社関係者)とされる。それだけにポイント還元に伴って取り扱い量が増えれば、カード会社への恩恵も大きい。

 しかし、政府が検討している施策の詳細が明らかになるにつれ、カード会社からの反発が強まった。

 ■割に合わない投資

 「何もいいことがない……」ある大手カード会社の幹部はこうつぶやく。

 反発を招いた大きな要因は、巨額のシステム改修が必要になることだ。

 ポイント還元は今のところ、中小の店舗を対象としている。政府は「中小」の定義を関係法令に沿って資本金などで決める見通しだが、カード会社には「中小企業」という分類がないため、大がかりなシステム改修が必要になる。

 消費税が引き上げられる来年10月までにシステム改修をする必要があるが、それまでに時間が短いことも不安視されている。

 

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1811/27/news052.html


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「Origami Pay」が吉野家で利用可能に 牛丼並盛が半額になる190円引きキャンペーンも [ブログ]

「Origami Pay」が吉野家で利用可能に 牛丼並盛が半額になる190円引きキャンペーンも

 Origamiは、12月3日10時から同社のスマートフォン向け決済サービス「Origami Pay」を全国1178店舗の吉野家へ提供する。

 

 

吉野家では交通系電子マネーによる決済サービスを導入しているが、利用者の利便性をさらに向上させるためOrigami Payを導入。支払いをOrigami Payで行うと、会計から2%が割り引かれる。

 スタート記念として、300円(税込、以下同)以上の決済を行うと190円引きになるキャンペーンを実施。牛丼並盛1杯の場合、380円が半額の190円となる。期間は12月17日0時~12月31日23時59分で、期間内は2%割引が適用されない。

 

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1811/27/news098.html

 


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レオパード×スタッズ


レオパード×スタッズ

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デザインデータ
スタイル名 : レオパード×スタッズ
テイスト : エレガンス
アート : アニマル
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「子どもが歯磨き好きになった」 歯磨きとゲーム組みあわせたアプリ「はみがき勇者」に保護者から称賛 [ブログ]

「子どもが歯磨き好きになった」 歯磨きとゲーム組みあわせたアプリ「はみがき勇者」に保護者から称賛 開発元に話を聞いた

スマホの画面に向かって歯磨きすると、敵を攻撃――子どもが歯磨きを進んでやるようになったと評判のアプリについて取材しました。

 

 「子どもが進んで歯磨きするようになった」「子どもが歯磨き好きになった」――歯みがきとゲームを組みあわせたアプリ「はみがき勇者」の人気が高まっており、App Storeの「子ども向け・無料」カテゴリで一時ランキング1位を獲得しました。開発のきっかけやこだわりを聞きました。

 

 

 同アプリは10月31日に、障害者就労支援や教育サービスなどを手掛けるLITALICOがリリースしました。アプリを起動すると、画面の上半分にはモンスターと戦うゲーム画面が表示され、下半分にはカブトの絵が合成された利用者の顔が写ります。

 

 プレイヤーがスマホの画面に顔を向けて歯磨きすると、アプリが歯ブラシの動きを検出し、画面のキャラクターがモンスターに攻撃を始めます。磨く場所が偏らないよう、さまざまな角度で磨くほど攻撃が大きくなるという工夫も。「歯磨きを嫌がっていた子どもがはまった」など、ネットでは保護者から称賛の声が寄せられています。

 

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1811/27/news105.html


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