2019年の生活を変えたモノ:ワイヤレスイヤフォンでYouTube Premium、これで“就寝 [ブログ]

2019年の生活を変えたモノ:ワイヤレスイヤフォンでYouTube Premium、これで“就寝

2019年は、音楽をそれほど聴かない私でもワイヤレスイヤフォンが身近になった1年でした。なぜこんなにイヤフォンを気にするようになったのか考えてみたところ、2019年はスマホメーカーが積極的にイヤフォンを投入し、宣伝した印象があります。

 

ワイヤレスイヤフォンのグローバルのシェアを調べてみると、Appleが1位なのは確かですが、SamsungやXiaomi、Huaweiも意外に上位です。

 Samsungは「Galaxy S10」と「Galaxy Note10+」を購入した人に「Galaxy Buds」をプレゼントするキャンペーンを展開していましたし、Huaweiは「FreeBuds 3」を日本でも販売。OPPOは「Oppo Inno Day 2019」で、2020年の第1四半期にスマートウォッチ、ワイヤレスイヤフォン、5G CPEを発売すると明言したようですし、Xiaomiも日本で炊飯器を売るくらいですからイヤフォンだって売るでしょう。もちろん、ソニーも忘れてはおりません。

 

 

マホを作っているこれだけの会社がイヤフォンも扱っているので、スマホ関連の原稿を書いている私にもレビュー用にイヤフォンを貸し出されることがあり、ライターとしてイヤフォンの記事を複数書いた年でもありました。

 私が2019年に触れた数少ないワイヤレスイヤフォンで印象に残っているのが、まずは「AirPods Pro」。従来の「AirPods」はどうしても耳に合わず、落としそうで外で使うことができなかったので、耳にしっかりフィットするAirPods Proは大歓迎です。

 

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1912/25/news079.html

 


nice!(0)  コメント(0)