クールプッチネイル

クールプッチネイル

360ec845cbe3cb8a6bfc44a12eec461b.jpg

ブラックで引き締めて
.....
nice!(1) 

地下駐車場で停めた車の位置までナビ セントラルパークとデンソー、スマホサービスの実証実験 名古 [ブログ]

地下駐車場で停めた車の位置までナビ セントラルパークとデンソー、スマホサービスの実証実験

名古屋市のセントラルパーク地下駐車場で、車の駐車位置を案内するスマホ向け歩行者ナビゲーションの実証実験がスタートする。

愛知県名古屋市で地下街や駐車場を展開するセントラルパークはデンソーと共同で、超音波ビーコンを活用した地下駐車場での歩行者向けのナビゲーションの実証実験を10月20日から開始する。

 実証実験では、セントラルパークが運営する名古屋市栄の地下駐車場に超音波ビーコンを設置し、スマートフォンアプリを使って、駐車した位置までの経路を画像と音声で案内する。また、駐車場の空き状況を確認できる屋内位置情報システムの実証も行う。なお、今回、対応するのはAndroid端末のみとなる。

 デンソーが開発した屋内位置情報システムは、超音波ビーコンを利用したスポット測位方式を採用しており、GPSによる位置測位では電波が届かない屋内でも利用できる。デンソーがカーナビゲーション開発で培った技術やコーナーソナーの技術を応用したもので、測位精度誤差を1メートル以内にとどめた。

 

 

セントラルパーク駐車場は、570台収容の自走式地下駐車場。地下2階に地下鉄名城線が走っているため東西に分かれた構造になっており、駐車した車を探すために迷う利用者のための改善方法を模索していたという。

 両社は、今回の実証試験で歩行者向けナビゲーションに必要な位置精度の検証を実施し、今後のシステム改善やサービス向上に役立てていく考え。将来的には、対象を地下街にも広げ、買い物のサービスや緊急時の避難誘導などへの活用を予定している。

 

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1710/19/news045.html

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

かまってほしいニャ スマホをギュッと抱きしめる「ジャマ猫」のあったか手袋が登場  猫ちゃんが [ブログ]

かまってほしいニャ スマホをギュッと抱きしめる「ジャマ猫」のあったか手袋が登場

 

 猫ちゃんがスマホ操作を邪魔しているようなデザインの手袋が、フェリシモのブランドYOU+MORE!(ユーモア)と猫部のコラボから誕生しました。

 

 

同ブランドのコラボ第3作となる「スマートフォン対応 ジャマ猫手袋」は、手のひら側に猫の顔が描かれ、猫耳がデザインされた手袋。

 両手の親指には導電布を使用しており、つけたままでスマホなどの操作が可能。細かい作業をする時には素早く指を出せる仕様になっています。

 

 手の甲側はふわふわのファー素材。手首のリブ編みがすきま風を防いでくれます。デザインはサバトラ・キジトラ・ミケの3種類。好きな子が選べるので愛猫とおそろいの柄を選んだり、気分によって使い分けたりが可能です。

 

 耳部分を含まない全長は約24センチ(レディースM~L対応)。価格は3980円(税別)で、うち39円は「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護などに使われます。

 

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/17/news019.html

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

2画面スマホ「M Z-01K」登場 ドコモ発のグローバルモデル ドコモから再び、2画面Andr [ブログ]

2画面スマホ「M Z-01K」登場 ドコモ発のグローバルモデル

 

ドコモから再び、2画面Androidスマートフォンが登場する。ZTEとのタッグにより開発されたこの機種は、米国やヨーロッパでも「Axon M」として発売される。

 

 NTTドコモは10月18日、ZTE製Androidスマートフォン「M Z-01K」を発表した。2018年1月以降の発売を予定している。

 

 

Z-01Kの最大の特徴は、5.2型フルHD(1080×1920ピクセル)液晶を2枚搭載している点にある。動画を見ながらSNSを利用したり、地図を見ながら店舗情報を確認したりと、「2つの画面を同時に見たいというニーズが確実に存在することがユーザー調査から分かった」(ドコモ関係者)ことから、ZTEと協力して開発を行ったという。

 表示は「1画面」「2画面」「大画面」「ミラー(2画面に同じ画面を投影)」の4モードから選択できる。

 1画面モードでは、普通のスマートフォンと同じ感覚で利用できる。使っていない画面をスタンド代わりに使うこともできる。

 2画面モードはOS標準の「マルチウィンドウ」機能を応用して実現している。そのため、同機能に対応するアプリであれば、理論的には2画面モードで使えるという。

 大画面モードでは、2つの画面を2160×1920ピクセルの「6.8型ディスプレイ」として扱うことができる。ドコモ純正アプリでは「dマガジン」と「dブック」が大画面モードへの対応を予定しており、実際の本に近い感覚で読書できるようになるという。

ミラーモードは同じ動画を向き合って視聴することを想定して搭載した。

プロセッサはQualcommの「Snapdragon 820」(CPU部は2.2GHz×2コア+1.6GHz×2コア構成)を搭載する。メインメモリは4GB、ストレージは64GBを備える。外部ストレージは最大256GBのmicroSDXCに対応する。バッテリー容量は2930mAhで、ユーザーによる交換には対応しない。外部接続端子にはUSB Type-Cを採用している。プリインストールのOSはAndroid 7.1だが、後日Android 8.0へのバージョンアップを予定している。カメラは2030万画素のセンサーをメイン画面上部に備えている。

 モバイル通信では、ドコモのLTE-Advancedサービス「PREMIUM 4G」に対応しており、下り最大500Mbps、上り最大50Mbps(ともに理論値)で通信できる。VoLTEによる通話にも対応するが、より高音質な「HD+」通話には対応しない。無線LAN(Wi-Fi)は、IEEE 802.11ac/a/b/g/n(2.4GHz帯/5GHz帯)に対応する。

 ボディーカラーはBlackのみ。画面を折りたたんだ場合のサイズは72(幅)×151(高さ)×12.5(奥行き)mmで、重量は約230gとなる。

 

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1710/18/news035.html

 


nice!(0)  コメント(0) 

白フレンチ

白フレンチ

360ec845cbe3cb8a6bfc44a12eec461b.jpg

王道フレンチ★白フレンチ!
ホロで作ったお花が可愛い♪
nice!(1)