シン・ゴジラ第二形態がケーブルバイトに! キモカワな蒲田くんがiPhoneの断線を守る [ブログ]

シン・ゴジラ第二形態がケーブルバイトに! キモカワな蒲田くんがiPhoneの断線を守る

 

 2016年の大ヒット特撮映画「シン・ゴジラ」に登場する、あの人気キャラクターをかたどったiPhone専用ケーブルバイトの発売が決定し、ゴジラ・ストアにて予約受け付けが開始されています。Twitter上でも1万回以上リツイートされるなど大きな話題に。

 

 

今回グッズ化されたのは、劇中にて大田区蒲田に出現したゴジラ第二形態。ギョロリとしてまばたきひとつしない目玉と珍妙な動作、そしてエラからいちいち体液をこぼすという多数のチャームポイント(?)を持つことから映画クラスタを中心にマニアックな人気を獲得し、通称「蒲田くん」と呼ばれるようになりました。

 そんな蒲田くんをかわいらしくデフォルメしたのがこの「CABLE BITE シン・ゴジラ(ゴジラ第二形態)」。iPhoneのライトニングケーブルコネクタ部分に取りつけることによって、端末本体をガブリ! その身を挺してケーブルを断線から守ってくれます。こんなけなげな蒲田くんの姿にネットユーザーも「かわいすぎ」「第三形態や第四形態もほしい」などなどさまざまな反応を見せていました。

 

 蒲田くんのケーブルバイトは4月27日発売で、定価は734円。1人につき5個まで購入可能となっており、現時点(4月20日)で予約すれば同月28日より順次発送されるとのことです。

 

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1804/22/news011.html

 


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3~6歳、半数がスマホを日常利用 親の影響も カスペルスキー調査  「3~6歳児の半数以上 [ブログ]

3~6歳、半数がスマホを日常利用 親の影響も カスペルスキー調査

 

 「3~6歳児の半数以上が、日常的にスマートフォンやタブレットを利用している」――情報セキュリティサービスを提供するカスペルスキーと、ネット利用安全教育を実施するNPO法人e-Lunchは4月18日、こんな調査結果を発表した。また、保護者がスマホを長時間利用している場合、子供の利用時間も長時間化する傾向が見られたという。

 

 

 3~6歳までの全年齢で、半数以上が「ほぼ毎日」もしくは「週に2~4日程度」スマホやタブレットを利用していると分かった。6歳児は「ほとんど使わない」が44.1%(2014年)から27.9%(17年)に減少。小学校入学前の子供がスマホやタブレットを利用する機会は増加傾向にある。

 

 保護者の1日のスマホ・タブレットの利用時間が長くなると、子供の利用時間も増加する傾向も見られたという。保護者が1時間利用している場合、その子供が1時間以上利用する割合は20.8%だが、保護者が2時間以上利用する場合は、子供が1時間以上利用する割合は32.6%に達した。

 

また、自身のデバイスでウイルス対策をしていると答えた保護者は37.7%で、フィルタリング設定をしている人は9.9%にとどまった。「セキュリティ対策は何もしていない」人は46.7%に上る。

 カスペルスキーは、「長時間の利用はスマホ依存症や健康への悪影響が心配されるため、家庭内で利用ルールを決めることが重要」としている。

 調査対象は、0~6歳の子供を持つ保護者1406人。17年1月18日~12月7日にアンケート調査を実施した。

 

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1804/18/news119.html


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Y!mobileの一般向けPHS、2020年7月末でサービス終了  ソフトバンクとウィルコ [ブログ]

Y!mobileの一般向けPHS、2020年7月末でサービス終了

 

 ソフトバンクとウィルコム沖縄は、Y!mobileのPHS向け料金プランを、2020年7月末で提供終了する。2020年8月以降は、PHSの通話やデータ通信は利用できなくなる。対象のユーザーには個別に案内するが、提供終了時刻や終了方法などの詳細は、別途案内するとのこと。

 

PHSサービスの終了に伴い、PHSユーザーがY!mobileのケータイやスマートフォンへお得に変更できるキャンペーンを実施する。国内通話が24時間かけ放題の「スーパー誰とでも定額」の月額料金(1000円)が、次の機種変更まで無料になる他、契約事務手数料の3000円が無料になる(いずれも税別)。

 PHSへの新規契約や機種変更の受付は、2018年3月31日で終了している。なお、M2M向けのテレメタリングサービスは、2020年8月以降も引き続き利用できる。

 

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1804/19/news067.html

 


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色選びがポイント!肌馴染みのいい色で上品ネイルに


色選びがポイント!肌馴染みのいい色で上品ネイルに

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シンプルだけどオシャレで品のあるネイルにするためには、肌なじみが良いかどうかが大切です。カラーを間違えてしまうと、どんなにシンプルな可愛いアートをしても、肌から浮いてしまって目立ちます。
ワンカラーでもキレイですが、一本だけデザインを施すとよりオシャレ感がアップ! 白とゴールドのボーダーなら、肌なじみのいいピンクなどとの相性もよく、目立ち過ぎずに品の良い存在感があります。
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スマホ充電器、街中の“自販機”でシェアサービス 48時間200円で日本上陸  ベンチャー企 [ブログ]

スマホ充電器、街中の“自販機”でシェアサービス 48時間200円で日本上陸

 

 ベンチャー企業のINFORICH(東京都渋谷区)は4月19日、持ち運び可能なスマートフォン充電器シェアリングサービス「ChargeSPOT」の提供を始めた。充電器の貸し出し、返却の窓口になる自動販売機型の筐体を、駅やカフェなどに設置。まず渋谷区を中心に4月中120カ所へ導入し、6月までに都内1000カ所へ展開する。日本初のサービスという(同社調べ)。利用料金は1時間100円、48時間200円。

 

 

 利用手順は、まずスマホアプリ「ChargeSPOT」(iOS/Android)をダウンロードし、最寄りで借りられる/返せる筐体を検索。アプリ上でアカウントを作成し、アプリ内のQRスキャナー機能で筐体に表示されたQRコードを読み取ると、充電器を借りられる。

 

 充電器は、3種類の端子・コード(Micro USB、USB Type-C、Lightningケーブル)を内蔵。バッテリー容量は4500mAh、最大入力5V/2Aに対応する。利用料金は最初の1時間が100円で、48時間以内までは追加で100円がかかる。決済はアプリに事前登録したクレジットカードで行う。返却期限を過ぎた場合は「購入」となり、事前にデポジットした1500円が徴収される。

 

 筐体が設置されている場所であれば、どこでも借りられ、どこへでも返せる。筐体は筐体はデジタルサイネージ(電子看板)を兼ね、ディスプレイに動画広告を流せる。場所に応じ、3種類のサイズを用意し、駅やカフェ、スポーツスタジアムなどに設置していく。2018年内に東京、大阪、福岡、沖縄など全国7000カ所以上に設置する計画だ。

 

 同社は、2017年に香港で同様のサービスを始め、既に約300カ所へ導入。十分に浸透したと判断し、日本への上陸を決めた。年内にはハワイ、タイ、インドネシア、マレーシアへ展開も予定している。同社の秋山広宣CEOは「鉄道会社、コンビニなどをパートナーに、まずは設置台数を拡大していく」と話した。

 

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1804/19/news094.html


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