「ZenFone 6」のフリップカメラ、他製品にないメリットは大きく3つ  ASUSのフラグシ [ブログ]

「ZenFone 6」のフリップカメラ、他製品にないメリットは大きく3つ

 ASUSのフラグシップスマートフォン「ZenFone 6」が、いよいよ日本でも8月23日に発売される。本機の顔ともいえるフリップカメラは、他社のスマートフォンにはない大きな特徴。20日に開催した発表会でも、このフリップカメラについての説明に、多くの時間が割かれた。

 

フリップカメラの中には重力センサー、ジャイロセンサー、カメラセンサー、落下センサーといったセンサーが詰め込まれており、ASUS JAPAN システムビジネス事業部 テクニカルプロダクトマネージャーの阿部直人氏は「ASUSの技術力がなしえたものだ」と胸を張る。

 一方、カメラを動かすためのモーターは、従来のポップアップカメラに採用されているモーターだと満足のいく動きができないため、ステッパーモーターを再設計することで、より速く動かすことに成功。阿部氏によると、ZenFone 6のフリップカメラは「一定の速度ではなく、2ステップの速度で滑らかに動く」という。フリップカメラのケースには、強度と摩耗性を確保したというリキッドメタルを使っている。

 

「カメラが回転する」というのはギミックとして、とても面白い。では、実用面ではどんなメリットがあるのか? 大きく3つのポイントを紹介する。

 1つがアウトカメラと同等の画質や機能で自分撮りができること。ZenFone 6のメインカメラは4800万画素で、逆光でもより鮮明に撮影できる「HDR++」、被写体をぼかす「ポートレートモード」、夜景を鮮明に写す「夜景モード」などを利用できるが、これをそのまま自分撮りでも活用できる。

 

 カメラのテスト機関「DxOMark」では、セルフィー機能では最高得点となる「98」をZenFone 6が獲得し(2019年6月時点)、「セルフィーで世界一の評価を得た」とASUSはアピールする。

 

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1908/20/news148.html


nice!(0)  コメント(0) 

オンタイムの定番カラー、スモーキーピンクとベージュのツートンネイル。

オンタイムの定番カラー、スモーキーピンクとベージュのツートンネイル。
大きめのパールでメリハリをつけてエレガントに。
パールなら品よくまとまります。

e0f3b4cd915c142ca40a17bbc77db85b.jpg


人からは目立ちにくく、自分の目には留まりやすい親指は、クリアのストーンとゴールドのスタッズもプラスして、ひっそりと華やかな雰囲気を楽しんで。

How to paint

1.親指、中指、薬指にスモーキーピンク、人さし指と小指にベージュのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
2.親指と薬指の根元にベースコートを塗り、薬指はパールのみ並べて。
親指はパールを並べた上に、クリアのストーンとゴールドのスタッズを交互に。
3.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。


nice!(1) 

Xiaomiのセルフィースマホ、CC9 Meitu版に中国女子はぞっこん  中国のスマート [ブログ]

Xiaomiのセルフィースマホ、CC9 Meitu版に中国女子はぞっこん

 

 中国のスマートフォンメーカーの中でも「Meitu」(美図)はインカメラとビューティーモードを強化したセルフィースマートフォンが人気でしたが、2018年11月にXiaomiへスマートフォン事業を譲渡。そのXiaomiからMeituの名前を冠したスマートフォンが登場しました。それが「CC9 Meitu Edition」です。

 

 

 CC9はXiaomi社内の若い世代が中心に開発した製品で、ターゲットユーザーも同世代、すなわち10代から20代の若者です。しかもXiaomiお得意の安さをアピールするのではなく、インカメラ性能の高さと本体デザインの美しさで、SNS利用が欠かせない若者たちが欲しくなる製品として生まれました。CC9 Meitu Editionは、そのCC9にMeituスマートフォンのエッセンスを搭載した製品なのです。

 

 カメラはフロントが3200万画素と高画質ですが、アウトカメラも4800万画素と高画素で、800万画素のウルトラワイドと200万画素の深度測定カメラを備えたトリプル仕上げになっています。前後どちらも美しく写真が撮れるのがCC9 Meitu Editionの強みです。なお背面はブルー、ホワイトとピンク系の色をグラデーションをかけて混ぜた色仕上げが上品。

 

 本体側面はゴールド仕上げ。ターゲットが女性ということもあり、安さを感じさせぬよう上質な仕上げにまとめています。プロセッサはSnapdragon 710ですが、メインメモリ8GBと内蔵ストレージ256GBは、なかなかのスペック。価格は2599元(約3万9200円)。

 

 さて、ミドルハイレンジクラスのスマートフォンとしての性能は一般的なものでしょうが、CC9 Meitu Editionには大きな特徴があります。プリンストールアプリを見ると、Meituのスマートフォンと同じものが、同じアイコンで入っています。Xiaomiのスマートフォンでありながらも中身はMeitu、となっているわけです。このあたりはMeituのスマートフォンからの乗り換えユーザーのことも考えているのかもしれません。

 

 カメラのインタフェースもMeituのスマートフォンと同じになっており、美顔に加え美体、すなわち体のラインを自然に細くするモードも含まれています。このあたりはMeituユーザーならおなじみのもの。また初めてこのスマートフォンを触ったユーザーでも、直感的に顔や身体へのエフェクトがかけやすくなっています。

 

 自分の顔のセルフィーを撮ってみました。美顔効果はかなり強めにかけています。肌は表面に美白効果をかけながら、凹凸部分を埋めるわけではなく、そのまま化粧をしたような印象。Meituの美顔アプリ「BeautyPlus」を使ったときと同じ効果がそのまま得られます。

 

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1908/25/news018.html


nice!(0)  コメント(0) 

「乙女チック4Gamer」第221回:「KOF」に登場する格闘家達との恋や友情を描く「THE K [ブログ]

「乙女チック4Gamer」第221回:「KOF」に登場する格闘家達との恋や友情を描く「THE KING OF FIGHTERS for GIRLS」を特集

 女性向けゲームの情報を紹介している「乙女チック4Gamer」。第221回は,ビクターエンタテインメント・ゲームズが今夏に配信を予定している女性向けイケメン格闘家育成ゲーム「THE KING OF FIGHTERS for GIRLS」iOS/Android)を特集します。
 

 

本作は,SNKの格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS」(以下,「KOF」)に登場する男性キャラクター達との恋や友情を描く“運命を愛し抜く格闘×恋愛ADV”

 会社が倒産したことで,住む場所と職を失った主人公が見つけた新しい仕事は,住み込みで働ける“トレーニング施設の管理人”というもの。
 そのトレーニング施設で出会ったのは,格闘大会「THE KING OF FIGHTERS」に出場する草薙 京(CV:前野智昭)で……というのが本作のストーリーです。

 京のほかにも本作には,テリー・ボガード(CV:近藤 隆)八神 庵(CV:星野貴紀)といったKOFでお馴染みのキャラクター達はもちろん,今回の大会を主催したナギ(CV:平川大輔)や,その忠実な部下・ヨミ(CV:古川 慎)といったオリジナルキャラクターまでが登場します。
 主人公は,格闘家達のマネージャーとして,彼らをサポート! トレーニングや宿敵である格闘家とのファイトを通し,彼らをさらに強い格闘家へと成長させることになります。

 

https://www.4gamer.net/games/464/G046449/20190819006/

 


nice!(0)  コメント(0) 

「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」の配信開始は9月5日。事前登録者数60万件を突破に伴い [ブログ]

「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」の配信開始は9月5日。事前登録者数60万件を突破に伴い,「宝物庫の鍵」10個のプレゼントが決定

 セガゲームスが開発中のスマホアプリ「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」iOS / Android)の配信開始が,2019年9月5日にリリースされることが本日発表された。
 

 

 これを記念して公式Twitterでは,Amazonギフト券が抽選で当たるTwitterキャンペーンと,クイズキャンペーンが始まっている。また,事前登録者数60万件突破の感謝を込めて,全プレイヤーを対象に「宝物庫の鍵」10個のプレゼントも明らかになった。さらに,リリースまでに登録者数が70万件を突破した場合,「覚醒の宝珠」3個も追加でプレゼントするとのことだ。
 

 なお現在,マンガアプリ「マンガほっと」iOS / Android)にて「北斗の拳」第1話から第11話を期間限定で無料公開中だ。サザンクロスの支配者となったシンと,ケンシロウとの熱い戦いの物語が楽しめる。無料公開は9月4日までなので,気になる人はチェックしてみよう。
 

https://www.4gamer.net/games/460/G046094/20190826032/


nice!(0)  コメント(0)