夏のハイエンドスマホ5機種で撮り比べ(後編) ポートレート、料理、夜景で対決   さて、長 [ブログ]

夏のハイエンドスマホ5機種で撮り比べ(後編) ポートレート、料理、夜景で対決 

 

 さて、長い梅雨の後、一気に酷暑になって台風が来てまた暑くなって、残るは秋を待つばかりの昨今、今回は熱中症誘発レベルのヤバい暑さの中モデルをしてくれてありがとう感が見え隠れする後編である。

 

 

前編は超広角から望遠までどこまで撮れるかを中心に対決させてみたわけだが、後編はポートレートと夜景編。例によって特定の機種にのみ搭載されているような撮影機能や動画までは手が回らなかったので、その辺は個別のレビュー記事でフォローしてください。

 

 Xperia 1がトリプルカメラを搭載した記念で、背景ぼかしのポートレートで撮り比べ。なお、AQUSO R3は「背景ぼかし」モードを使ったけど、デュアルカメラでの背景ぼかしではないので、いささか不利なのはご了承あれ。

 まずは各機種の画面と作例から。逆光気味の中、顔がちゃんと明るく撮れているかに注目したい。

 なお、美肌機能を持つ機種はそれをオンに、美肌機能に細かなパラメータを設定できる機種はデフォルト、あるいは「中央値」を使っている。

 

 何といっても「瞳AF」搭載がウリのXperia 1から。また背景ぼかしボタンをタップすると背景ぼかしを使える。

 

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1909/24/news055.html


nice!(0)  コメント(0)